Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目標:忙しいを言い訳にしない!でも 弱音は吐いていこう

昨日で一応退職ですが、引き続き今日も出勤します。私に限らず、皆忙しい職場なので、他の人も私以上に休日出勤や残業をしています。そんな中で、私の退社にあたり、色々準備してくれていたようで、昨日は少し感動しました。出来る人達ばかりだなぁ、と。で…

(仕事を)辞めてからしたい10のこと

昨日、娘としたいことリストを作りながら、「死ぬまでにしたい10のこと」って映画があったな、と思い出しました。仕事を辞めるまでにしたい10のことなんて、もう余裕がなくて実行もできないので、仕事を辞めてからしたい10のことを、考えてみました。●ひとり…

今日も終電

今日も終電で1時過ぎの帰宅となりました。軽く車にぶつかりそうになり、避けたものの、少しの怪我でもして労災もらえたほうが楽なのかな、と思ってしまったり。激務続きで、まだまだ行けるけれど、頭痛もあって、自覚があまりないままに疲労が蓄積し過ぎて急…

一緒にしたいことリスト

3月末で仕事が終わらないような気がしています。せめて、31日、1日と出勤して片付いたら良いのですが。今朝、少し時間があり、娘と一緒に私が仕事を辞めて時間が作れるようになったらどんなことをしたいか紙に1つずつ書きあいました。ママと一緒に旅行した…

この卵がなくなる頃には

今日も、子供が寝たあとに家に帰り、会いたかったなぁ、お話したかったなぁ、と少し起こしたくもなってしまいました。でも、そんな生活ももうすぐ終わりです。昨日買った12個入りの卵の最後を使う頃には、きっと、娘と2人で卵料理をたのしく作っているはずで…

無職までカウントダウン

3月末で、仕事を辞めます。土日も出勤しますが、31日まであと9日です。2年間、お金のある生活というものをしました。だからといって貯蓄を出来たわけでもなく、増えたストレス と失くした時間の埋め合わせで、タクシーを頻繁に利用したり、マッサージを受け…

重いブログ

私がインターネットで気になり検索するキーワードは重いものも多く、過労死なり、失業なりだったりするのですが、昨日久々に重いブログを読み、自分もドーンと疲れました。それで、私のブログも読み終わったら重い気持ちになることが多いのだろうな、と改め…

不貞と言われた私

不倫だとか何だとか、そういうニュースが尽きない世の中だけれど、ニュースのネタとなっているその行為自体よりそんなニュースを流したり、知りたがる人の方が恥ずかしいと思う。私は、夫に「不貞行為」という罪をねつ造されて、そのことをまわりにも吹聴さ…

夫のお母さんのこと

犯罪者の親の責任を追及することは疑問視しているのですが、今日は少年Aの父母著『「少年A」この子を産んで』をなぜか読みたくなり読んでみました。DV夫のお母さんのことは時々思い出します。DV夫のことを信じていたお母さん、DV夫について謝罪をした…