Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

不貞と言われた私

不倫だとか何だとか、そういうニュースが尽きない世の中だけれど、ニュースのネタとなっているその行為自体よりそんなニュースを流したり、知りたがる人の方が恥ずかしいと思う。

私は、夫に「不貞行為」という罪をねつ造されて、そのことをまわりにも吹聴された。以来、「不貞」って何だろうとずっと考えている。

不貞と言われて以来、男性との距離を遠く持つようになったし、離婚が成立して以降も男性とは友達という意味であっても親しくならないようにしている。

別にあえて異性と親しくなる必要はないので、同性とばかり遊んでいる。子どももいるし、面倒な関係にはなりたくないので、男性と近づくチャンスがあっても避けている。

異性と親しくなることを別に悪いことと思っていなかった以前の私と、異性と親しくなると面倒だと思っている今の私。

不貞と言う元夫はもういないのに、このまま異性と親しくなることを恐れていても良いものなのかと、たまに思う。