Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

無職までカウントダウン

3月末で、仕事を辞めます。土日も出勤しますが、31日まであと9日です。
2年間、お金のある生活というものをしました。
だからといって貯蓄を出来たわけでもなく、増えたストレス と失くした時間の埋め合わせで、タクシーを頻繁に利用したり、マッサージを受けたり、ランチやお菓子に毎日1000円以上使ったりと。褒められたものではない生活だったなぁ、と思います。
最大の成果は、家を購入したことです。
これからどんな生活がまっているのかなぁ、なんて子どもを養っている身として悠長なことを言ってはいられないのですが、4月1日が待ち遠しいです。走り続けてきたので、ひと月くらいひと休みしたいです。