Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

大人(おばさん?)になってきた

40歳を目前にしての今さらのタイトルかな、と思うけれど、もうすぐ訪れる40歳を少し意識しています。

年齢を感じるのは、顔のシミや、頭の白髪や、膝の痛みなど、ネガティブなことが多いのですが、ポジティブなこととして、経験が増えたことにより、様々な選択肢から、自分好みのものを選ぶのが早くなったことがあるかな、と思っています。

ところで、今日は、有休をとって通院日としています(ひとり親だと、子を連れての自分の診療もなかなか億劫なものです。子どもが長い待ち時間に飽きてしまいがちだからです)。引っ越し先の近くの病院を選ぼうと、ネット検索するとたくさん出てきました。でも、これまでの失敗もふまえ、自分が重視したいポイントがある程度決まっているので、さくっと数件に絞り込めます。好きになれない病院なら、また別のところにしたら良い、と初診料のことはあまり気にせず柔軟に考えることも出来ます。

などと考えながら、少し時間があるので、婚活をした体験談なども書いていこうと思っています。婚活をしていたこともあり、ここのところほとんど記事を書くことが出来ていなかったのです。

ちなみに、白髪は、美容院でカラーをしても、新しく出てくるので、ついにカラートリートメントを購入してみました。効果があれば良いです♫