Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

しあわせな一日

私にとって、一昨日の日曜日はしあわせをしみじみ感じられる日でした。

朝、心地よい光と鳥の鳴き声で起きて、娘とベランダで花や野菜の種を植えました。
その後、娘と一緒にホットケーキを焼いて食べ、色紙で工作をして遊びました。
それから電子ピアノや鍵盤ハーモニカ、フルートやリコーダーで音楽遊びをしました。
そうしているうちにおじいちゃんが遊びに来て、網戸の張り替えを皆でしました。
お昼にビーフンを作って食べて、おじいちゃんが帰った後は娘と近くの川に沿って自然の中を1時間ほど遊びながら歩き、道端で持って行ったジュースを飲みました。
それから本屋に寄って、娘も私も気になる本をパラパラと見た後、食材の買い物をして帰りました。
夜は具沢山のスープにしました。娘も野菜を切るのを手伝ってくれました。
その後お風呂にゆっり入り、布団に。
娘とたっぷり過ごせて次の日の仕事の心配なく眠れるということが本当に嬉しかったです。
6月からの就職が決まったけれど、残りわずかな無職期間を楽しみたいと思います。