Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

仕事をやめたらマルチ商法の勧誘を受けた話

弱っているように見えるときほど、様々な人が近づいて来ます。

私は、弱っているどころか、仕事を辞めて元気回復中なのですが、傍目には弱っているように見えるのか、知り合いから有名なマルチ商法の勧誘を受けてしまいました。

久々に会おうということになり、私が近況として仕事を辞めた経緯などを話していると、話が怪しい雲行きに。やっぱりマルチ商法の話となりとても残念でした。

これからどうしようと不安でたまらなかった離婚前の私は良い年なのに風俗で働くことまで視野に入れていました。在宅で少しでも稼げそうな怪しいサイトをみて、登録メールまで送ってしまいました。

切羽詰まると判断力は鈍るのです。

当時優しい声をかけてくる男性がいたら付き合ってしまったかもしれません。お金を借りてしまったかもしれません。

ひとり親、DVを受けている人には、そんな罠がたくさんあるように思います。

私はFacebookとかしていませんが、ひとり親になったとか、離婚したいとか、仕事を辞めたとか、そんな話を不特定多数の人に公表するのはきっと危険です。