Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

法テラスの借金完済!

1年ほど前の記事に法テラスからの借金の内訳を書きましたが、ようやく今年に入り完済の通知が届きました。
離婚後も毎月の返済があり、今までずっとすっきりしないままでした。これで、ようやく一区切りがついたと思えています。
完済と同時期に、住宅ローンの返済も始まり、奨学金など引き続き借金はあるのですが、住宅ローンや奨学金は自分のための借金とプラスに捉えることができるのと逆に、法テラスからの借金は、相手の質が悪くなければ使わずに済んだかもしれないお金と思うと、残念な借金で、返済中も損な気分がつきまといました。
それでも離婚できたので、やはり絶対必要な自分のためになる借金だったことには変わりないのです。
離婚のための弁護士費用は、その額の大きさに躊躇してしまいがちですが、法テラスからの借金はサラ金などとは違い安心な借金です。
自分や子どもの安全と安心はお金には変えられません。躊躇しているうちに取り返しがつかなくなる前に、借金してでもDV夫からの離婚をすすめてください!