Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

定時で帰る


直近で定時の18時に帰れたことがあったのかどうかもわからないくらい残業が当たり前なのですが、昨日出張先からまっすぐ家に帰ることとなり、思いがけず定時に帰れました。
そこで私が家に帰る前にしたこと
●10分マッサージを受ける
10分間の肩首マッサージを飛び込みで受けました。1000円ほど。首と肩の痛みや重みがたったの10分でも解消されました。仕事続けるための必要経費です。
●中古本屋に寄り漫画本を買う
買ったのは以下の本です。
34歳、無職さん1
わたし、こんなにうつなんです
人生って、大人になってからがやたら長い

このセレクトで、レジに出す時は少し恥ずかしかったけれど、家に帰りタイトルを並べてみたら、今の自分はこの本を選ぶような状態なんだなぁ、としみじみ思いました。
そして読んでみた「34歳、無職さん」、まさに過去の私の姿です。一巻しか読んでいませんが、調べてみると、どうも実はばついちで子どもがいるようで、ますます気になります。