Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

娘が一番欲しいもの

クリスマスプレゼントのリサーチをしていたところ、おばあちゃん経由で、娘が一番欲しいものは赤ちゃん、つまり、私に赤ちゃんが出来ることということがわかりました。

そうだろうとは思っていたけれど、そうじゃなければ良いとも思っていたので、叶えてあげられない望みということで、落ち込みました。

赤ちゃんは可愛いし、どちらかといえば欲しいけれど、赤ちゃんを持つために必要な諸々を考えると、今の私には赤ちゃんを持つことは難題すぎます。

桃太郎やかぐや姫のおじいさんやおばあさんのように、何かの偶然で赤ちゃんを見つけ、誰にも責められずに育てなければならなくなるということにならないかなぁ、と思ってしまいます。

ひとり親だと、里親になるのも厳しいしなぁ。

もちろん、子どもの望みを何でも叶えたら良いというわけでもないので、何とか説明していきます。