Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

ハハコトリップ3 蒲郡(愛知県)

泊まった宿
蒲郡クラシックホテル
娘が住みたいと言ったホテルです。私の重視ポイントである大浴場はないものの、雰囲気抜群のホテル。意外と手頃な値段で泊まれます。ゆっくり過ごして、朝はテラスで紅茶を飲みながら自分たち宛に娘と葉書を書きました。

おすすめスポット
蒲郡クラシックホテル庭園
私が泊まった時は、蛍を見ることが出来ました。

私が行ったのが土日だったためか、人はたくさんいて、島なのに全然淋しくなかったです。5歳の子供が疲れることなく巡れるくらいの小さな島です。

蒲郡竹島水族館
年内は休館みたいですね。小規模水族館ですが、アシカのショーなど見られます。