Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

2020-12-05から1日間の記事一覧

SMILE

https://m.youtube.com/watch?v=Ps6ck1ejoAw娘は、私が泣いたり、深刻な顔をしていると、たまに「スマーイル」と言ってくれる。コウノドリの小松さんのように。いつも、娘には立ち直る勇気をもらっている。そんな愛する人の前では涙をみせずに笑っていたいな…

研修とイベントと私

最近、Zoomの研修やイベントにやたらと参加している。職場から案内のあった研修も全て手をあげてしまい、プライベートなイベントを含め、予定を詰め込み過ぎたような気がしている。職場を通しての研修は、実名で、顔出しで、それなりに職場の名前を背負って…

「死の受容」プロセス

死ぬ瞬間―死とその過程について作者:エリザベス キューブラー・ロスメディア: 単行本 精神科医エリザベス・キューブラー・ロス(1926〜2004)は終末期医療の先駆者だ。1969年出版の『死ぬ瞬間』On Death and Dyingで、死にゆくプロセスを5つの段階として捉え…