Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

婚活とフェミニズム

ローンは残っているものの、家を購入して、出てきた新たな悩みは、娘にお父さんがいないこと、でした。娘の『お父さんが欲しい』という言葉もきっかけとなり、私も恋人が欲しくなりました。
それで、婚活してみようかな、という気になったりもしたけれど、気持ちは揺れていて、今朝早起きして遙洋子著『結婚しません』を読みました。
恋愛や男女の心理についてのハウツー本を読みつつ、婚活に気持ちが揺れている自分の気持ちを落ち着けるために、それと正反対のフェミニズムっぽい本を読んでいるという状況が、私の近況です。

結婚しません。

結婚しません。