Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

婚活に興味あり

ここ最近仲の良い夫婦を多くみており、結婚や出産の知らせも多くなり、なんとなく疎外感を感じている。
私も借金を返済し、再就職し、家も購入し、当面の目標を果たしたので、今までのように、過剰に男性を警戒しなくても良いのかな、という気になってきた。それでも、ステップファミリーは難しいぞ、と思ったり、やっぱり男性が怖かったりでなかなか行動する気にはなれない。
『婚活したらすごかった』という本を読んでみた。なんか婚活も面白そうだと思ったけれど、やっぱり休みの日は娘とのデートで忙しいので無理かな、と思った。

婚活したらすごかった (新潮新書)

婚活したらすごかった (新潮新書)