Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

ご近所さん

昨日、引っ越し先のご近所に挨拶まわりをしました。隣は地域に長年住んでいるおばあさんが一人暮らしでした。ご主人は?と聞かれて娘と2人暮らしと答えました。おばあさんの娘さんも離婚歴があるようでまあ、理解を示してくれました。よかった。
おばあさんが、ややこしいと言っていた裏のおじさんもちょっとアナーキーな感じがするだけでカッコいいおじさん。
猫も路地に何匹かいるようです。
今日は近くの子育てサポート施設の見学に行き登録をしました。色々相談したくなるベテラン保育士さんがいらっしゃいました。
娘を送って保育園に行く途中、交番前に立っていたお巡りさんが挨拶をしてくれました。こんなことが不安を1つずつ消してくれます。
元夫と別居時に隠れるように住み始め、近所に名前を名乗るのも怖かった頃を思い出しました。それが、ちょうどこのブログをスタートさせた時期です。
頑張ったね、私。