Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

目標:忙しいを言い訳にしない!でも 弱音は吐いていこう

昨日で一応退職ですが、引き続き今日も出勤します。私に限らず、皆忙しい職場なので、他の人も私以上に休日出勤や残業をしています。

そんな中で、私の退社にあたり、色々準備してくれていたようで、昨日は少し感動しました。出来る人達ばかりだなぁ、と。

で、ここ最近、忙しさを綴っていた自分のブログを恥ずかしく思いました。

いや、でも実際忙しいわけで。素敵だな、と思う理想を持つことは良いことだと思うけれど、そのために無理し過ぎるのは良くないと思うのです。

人それぞれ、頑張って出来ることにも限度があります。無理し過ぎると危険です。

弱音を吐く人があまりいないし、弱音を吐かないことが美徳とされているから、自分はダメだと追い詰められる人も多いのかなと思います。

やっぱり根性論は苦手です。