Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

(仕事を)辞めてからしたい10のこと

昨日、娘としたいことリストを作りながら、「死ぬまでにしたい10のこと」って映画があったな、と思い出しました。

仕事を辞めるまでにしたい10のことなんて、もう余裕がなくて実行もできないので、仕事を辞めてからしたい10のことを、考えてみました。


ひとり親家庭支援の活動を個人で立ち上げる

←これは割と長期的な目標です

●父母に、いままで色々助けてくれたことのお礼をする

●娘のことをよく観察してみる

●楽器の練習を再開する

●丁寧な生活をする

●娘と外国に旅行する

●美容院に行き、好きな服を買い、おしゃれをしてみる

●家計を見直す

●植物を増やす

●引っ越し先、地域の人と親しくなる


死ぬまでにしたい10のこと」も、もう一度見てみようかな。

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]