Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

重いブログ

私がインターネットで気になり検索するキーワードは重いものも多く、過労死なり、失業なりだったりするのですが、昨日久々に重いブログを読み、自分もドーンと疲れました。

それで、私のブログも読み終わったら重い気持ちになることが多いのだろうな、と改めて思いました。

DVを軽く書くことは出来るのか、と考えるといじめや戦争などを軽く書くことは出来ないようにやっぱり出来ないな、と思います。

でも、ひとり親であることに関しては前向きに書くことは可能です。あと、私はサバイバーとまで大げさではないですが、最終的にDVから逃れることが出来たので、やはり前向きなメッセージを今苦しんでいる人に投げることも可能です。

どこの誰に届いているか分からないけれど絶望的な状況の中でも、希望を見出せるような記事を書いていきたいな、と思います。