Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

銭湯デビュー

おふろやさん (こどものとも傑作集)

おふろやさん (こどものとも傑作集)

絵本作家の西村繁男さんが大好きなのですが、同じく西村繁男好きの娘がかねてから行きたがっていたこともあり、近所の銭湯にデビューしました。しかもクリスマスイブに。

銭湯の番台さんはじめ、いろんな人から声をかけてもらえたのが楽しかったのか、娘は毎日行きたいと言い出すくらい銭湯を気に入りました。

ご近所さんと仲良くなるには銭湯が手っ取り早いな、ともっと早くデビューしなかったことを後悔しています。

近々引っ越し予定ですが、引っ越し先では積極的に銭湯を利用していきたいと思います。さすがに毎日は無理だけど、月1回くらいは行けたら良いな。