Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

ハハコトリップ1 掛川(静岡県)

平日忙しくしていると、休日は平日に出来ていない食料やら服やらの買い出し等に時間が潰れ、子供との時間をしっかり取ることが出来ない事が多い気もします。

思い切って、旅に出たことが何度かありました。旅に出ると、自分もストレスを解消出来るし、用事もないので子どもとゆっくり向き合えます。

子どもと母親だけの旅にオススメな場所を記しておきます。


母子旅では、淋しすぎない場所が安心です。

今回の掛川、城下町でそこそこ観光客もいて、ホテルも多く母子旅初心者におすすめです。私は一泊二日で予定も決めずに宿だけ予約して行き、観光案内所の情報を頼りに町歩きを愉しみました。


泊まった宿

☆パレスホテル掛川

http://www.palacehotel-kakegawa.com/

清潔感があり、お手頃価格で快適でした。安さを求めたくても、男性の泊まり客が多い古いホテルだとちょっと不安ですよね。

大浴場も良かったです。

掛川城掛川花鳥園までこのホテルから歩いて行けました。


おすすめスポット

掛川城

http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kankou/spot/rekishibunka/kakegawajyo.html


掛川花鳥園

http://k-hana-tori.com/

半日から1日楽しめます。