Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

エナジードリンクを飲む

どうも、ストレスがかかると眠くなったり、実際眠ってしまう体質のようで、とにかく最近はひたすら眠く、睡眠時間を長めにとっても通勤時間に寝てしまっています。

通勤時間は読書の時間にしようと、せっかく重い単行本も持ち歩いているのに、ページを開くとすぐに寝てしまうので、今日は仕事帰りにエナジードリンクを駅の自動販売機で購入し、飲みました。

以前は仕事を踏ん張らなければならない時や風邪で体力落ちている時にのみエナジードリンクを飲んでいたのですが、仕事終わってから飲むというのもありだな、と思いました。

おかげで、帰りの電車ではかなり読書に集中できました。

そして、24時を過ぎた今も眠くないのでこれを書いています。

決して身体に良い飲み物とはおもいませんが、たまにエナジードリンクを今回のように取り入れて、したくてもできない(私の場合、通勤時間に本を読めない)ストレスを解消していくのもセルフコントロールの1つなのかな、と思いました。