Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

フォトムービー

最近、携帯の無料アプリでフォトムービーを作成するのにはまってます。

膨大な画像データをランダムに残すより、テーマごとにフォトムービーを作っておいたほうが、子どもに自分が愛されて育ったのだということをわかりやすく伝えられるかな、とも思っています。

2歳や3歳の時の画像も盛り込み作成したフォトムービーをみせると、娘が「この頃は楽しかったな」なんて、4歳にして言うのです。

今も十分楽しそうにしているのに!なぜ?と少しショックを受け、色々聞いてみましたが、曖昧な答え。

子どもも大きくなるにつれて少しずつ苦労が増えたと感じているのかな。

でも、離婚裁判の最中で、そして私が仕事を3つ掛け持ちして忙しくしている中で、本当に朗らかに笑ってくれている当時の娘の画像をみると、私自身、救われます。

上記のような発言はあったけれど、今現在もこっちまで楽しくなるような笑顔を見せてくれる娘です。この笑顔が絶えないように私も頑張りたいです。