Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

母娘旅

この連休、1泊で母娘旅を決行しました。3日前くらいに思い立ち宿を予約。日々の疲れをとるため、温泉があるところにしました。

子ども4才、オムツが取れて、そこそこ歩けるようになって、2人旅が出来る日を待ち望んできたけれど、思った以上に充実した旅ができました。これからはどんどんするぞ〜(お金さえつくれたら)

3才までは、2人だけの外出、新幹線や飛行機で遠出もしたけど正直しんどかったです。

でも、4才になるとだいぶ外出が楽になりました。

ホテルも大人1人分の値段でOKなところが多くお得な感じ。

ひとり旅がもともと好きな私でしたが、小さな相棒がいるのも良いもの。

思えば、はじめて娘と2人だけでホテルに泊まったのは元夫と暮らしていた家を出た日。

それから約3年、こんな風にたのしく2人でホテルに泊まれる日が来たことが、なんだか感慨深いです。