Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

腕時計

仕事帰りの電車で、ふと乗客それぞれがしている腕時計が気になりました。

そういえば、昨年1年間、私は腕時計を持っていませんでした。就活のため購入しなくてはと思い、様々な時計を物色したのですが、気に入ったものがなくて、買わないままに就活しました。

ようやく5月に気に入った腕時計がみつかり、それを愛用しています。携帯で時間は確認できるけれど、やっぱり腕時計は便利ですね。

必要なのに本当に好きじゃないと持てない、そんな頑固さがあるのかな、と自分について思いました。

妥協が苦手なのだと思います。

離婚について、我慢し続けなくて良かったと思っています。

じゃあ、どうして結婚してしまったのか。それは子どもができたからで、私の過ちではあるのですが、私の人生に子どもがいることは過ちではないと子どもの寝顔を見る時思うことが多いです。