Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

記憶力を上げたい

中年になってからの転職で困るのは仕事を覚えるのが大変ってことでしょうか。

昨年、社会福祉士の試験勉強をしていた時は、若い時より記憶力の低下を実感することはなかったのですが、現在、仕事の内容的に膨大な情報を記憶することが必要なため、記憶力をなんとか上げたくてたまりません。せめて、低下しないようにしたいです。記憶力を上げるには脳を活性化させたら良いみたいです。あと、その日のことを思い出し書くというのも記憶力アップに繋がるようなので、このブログもきちんと書き続けようと思いました。