Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

肩こり改善しました

30代も後半にさしかかって転職し、色んな面で苦労しています。シングルでなくても出産でいったん仕事をやめた女性が再就職するのも今の私くらいの年齢なのかな、と思います。

若い頃と違って体力も無くなってきているので、4月当初は電車で立ってる1時間の通勤だけで疲れていました。鞄の重みで肩の痛みやこりもひどくなり、弁当や飲み物は持ち歩かないことにしたのですが、改善されず。

ある日、鞄が壊れたのをきっかけにリュックに切り替えました。片側だけの肩にかかっていた負担が軽減され、すごく良いです!

肩から腕のだるさは軽減され、痛みもこりも無くなりました。

シングルマザーは健康管理が本当に重要。肩凝りに困っている方、リュックを試してみてはいかがでしょうか。