Ally Bally Bee

夫のDV・モラルハラスメントから逃れて娘と二人暮らし。全ての人が生きやすい社会になることを願いつつ、今ひとり親 として出来ることをあらゆる角度から考えていきます。

内職1時間分のご褒美

内職がひと段落したので、今日は自分へのご褒美です。計819円をあてに家にあったお酒を少し。

お金を使う時は何時間分の労働にあたるか換算して使うか使わないかを判断します。疲れをひきずりたくないので、1時間分の労働はなかったものとして活力を回復させました♪以下が今日食べた3品。

 たこきゅうりのにんにくソース(湯だこ261円、きゅうり58円、マヨネーズとにんにくは冷蔵庫にあったもの 計319円)
☆キュウリには利尿作用があります。
茹でダコをそぎ切りにし、きゅうりは薄い輪切りにし、塩もみしたら、すりおろしにんにくとマヨネーズを混ぜてあえるだけ。 

茶美豚ロングソーセージ(20%オフで193円)
カテキンとさつまいもが入った飼料を食べて育った鹿児島のブランド豚のソーセージロングが3本。
茶美豚には血行を良くし、新陳代謝を高めるビタミンEが多く含まれているようです。 

ブードゥシューチーズ(30%オフで307円)
牛の絵柄が可愛いフランスの子ども用チーズです。ウォッシュタイプで表面はオレンジ色。中はクリーミーで食べやすいです。
☆チーズは皮膚や粘膜、目を守る働きをするビタミンAやカルシウムを含みます。